SSブログ

「レオン 完全版」 [ストリーミング]


レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
孤独な殺し屋と12歳の少女の切なくも凶暴な純愛を描いた、リュック・ベッソン監督によるアクションラブロマンス。悪徳刑事に親を殺された少女は、殺し屋と心を通わせていくが…。ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン共演。

おっかしいなぁ。
前に観たときよりもずっと泣けた。
「T2」「散り椿」以来の涙と嗚咽が止まらず。
もう今更な名作なので、
何も言うことはないけれど、
何が今回ここまで感情を揺さぶられたのか、
自分でも理解不能。
多分年れを重ねた分だけ、
レオンの側の気持ちの深さがわかるようになって、
マチルダへの気持ちに同調したんだろうな。

で、気がついた。
マチルダとレオンの関係、
「T2」のジョンとT-800の関係と同じじゃないか。

どっちも最初に観たときはまだ若くて、
T-800の立場にもレオンの立場にもなれなかったけれど、
今は完全にそっち側の立場と気持ちなんだな。

クラシックを見直すと、
自分の視点が変わっている。
年齢を重ねるのも悪いことじゃない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -