SSブログ

Echo Auto [デジモノ]


【新登場】Echo Auto - スマホとの組み合わせで車の中でもAlexaを

【新登場】Echo Auto - スマホとの組み合わせで車の中でもAlexaを

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: エレクトロニクス


【あなたの車にもAlexaを】スマートフォンのAlexaアプリに接続し、外部入力端子、またはスマートフォンのBluetooth接続を介して車のスピーカーから音を出力します。エアベントマウント(送風口用アタッチメント)が付属します。
【車内向けの設計】カーオーディオからの音楽、エアコンの音、ロードノイズなど、騒々しい車の中でも、Echo Autoは8つのマイクと音声認識技術でハンズフリーでの遠隔操作を実現します。
【カーオーディオを超えて】Echo Autoを声で操作し、スマートフォンのAlexaアプリでAmazon Music、Apple Music、Spotify、AWAなどから音楽をストリーミング再生。ローカルラジオ局はRadikoで、また、TuneInを使えば世界中のラジオ局を聞くことが可能です。
【話しかけて操作】話しかけることで、音楽を再生したり、ニュースを確認したりできます。
【プライバシーに配慮したデザイン】マイクの電源を切ることができるマイク オン/オフ ボタンを用意するなど、何重ものプライバシー保護対策を用いて設計しています。

なんてものを出してくるんだ!
そして絶妙な価格設定! 

うちのクルマは今年で8年落ちだけど、
Bluetoothには対応しているし、
スマホの通信機能を使うなんて、
よく考えた製品じゃないか。

あ、でもよく考えたら、
これだとradikoは使えてもタイムフリーは使えないのか。

うーむ。

radikoがタイムフリー対応してくれればなぁ・・・。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -