SSブログ

Twitterまとめ投稿 2020/09/19 [moblog]


コメント(0) 

「プラン9・フロム・アウタースペース【総天然色版】」 [ストリーミング]


プラン9・フロム・アウタースペース【総天然色版】(字幕版)

プラン9・フロム・アウタースペース【総天然色版】(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video


[内容解説]
アメリカの各地で空飛ぶ円盤が目撃される。それは、軍拡競争で自滅の道をたどる人間たちに警告す
るために外宇宙からやってきた宇宙人の乗った円盤だった。宇宙人は合衆国政府にコンタクトを試み
るが、軍上層部は平和のメッセージが理解できずに拒絶、逆に円盤を攻撃してしまう。宇宙人は仕方
なく、墓場に眠る死者を蘇らせて人間を驚かせ、地球を征服する<第9計画>を発動する…。

『宮藤官九郎の大渋滞“生”副音声付!ACTIONオンライン映画祭 Vol.2『プラン9・フロム・アウタースペース』
前回の「ぼけますから、よろしくお願いします。」も最高だったので、
今回もチケット購入して、
大渋滞する副音声が最高に面白いので映画は先に観ておく。

これって「史上最低映画」って言われているけど、
割りとそんなことはなかったかなぁ。
確かにちゃちだししょぼいけど、
発想は悪くないと思うし、
昔の映画だから勘弁できちゃう。
って言うか、
これよりももっと人間として最低って映画あるし。

エド・ウッドの純粋な情が伝わってきて、
むしろ好印象だったなぁ。
ただ単調なので途中で眠たくなるw。
それが演出のどうしようもないと頃なんだろうけど。

1時間20分程度だし、
「そういうもの」と思っていれば、
「史上最低映画」は言いすぎのような気がする。

にしてもベラ・ルゴシ。
撮影開始早々に死んでしまったので、
代役を立てているんだけど全然似ていないしw。
やっぱりベラ・ルゴシって品があるし格好良かった。

いや、この企画、
ACTION月曜最後のイベントとして、
最高の選択だったと思う。

コメント(0) 

- 人生は四十七から -