SSブログ

アットノン。 [退院後の生活]





傷跡はだいぶ目立たなくなってきましたが・・・。

両脇と比較して、
真ん中の部分が赤く皮膚が硬化しておりまして、
今までは気づかなかったけれど、
肩が凝ったりクビが凝ったりすると、
クビというのも腫れるものらしく、
傷が突っ張ったり、
傷隠しに貼ってあるあかぎれバンが苦しく感じたり、
少々不自由を感じております。
まぁ手術をした以上、
傷跡というものは残るわけで、
「悪いところを取りました。
 ハイ、これで元気で元通り。」
そんな訳はないっていうのは、
実際切ったことがある人にしかわからんと思うのですが。

で、先日ドラッグストアの店頭で見つけて、
気になっていた「アットノン」を楽天で注文。
たぶん切ってすぐにハイドロコロイドを使用できれば、
もっと効果があってきれいになったと思うんですが、
何せ抜糸まで防水テープだけで放置されたもので(;´Д`A ```。
もっとも消毒してガーゼを当てられなかっただけ、
マシだったという言い方も出来るんですが。
(実は消毒液が傷を修復する細胞まで殺してしまうので)

果たして効果があるのかはわかりませんが、
何もしないよりはマシ?
ここ数日の気温の変動で、
汗をかくとさすがのあかぎれバンもキツイ・・・。
出来れば、
目立たなくなってきた両脇は貼りたくなくなってきたし、
一番目立つど真ん中を集中的にケアしたく思っております。
そしてこの引き攣れ感を解消したい。
腹の傷と違って、
ずっと隠し通せるものじゃございませんが。

さて効果のほどは後ほどの報告をお楽しみに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -