SSブログ

少しだけ落ち着きを取り戻す。 [うつ病関連]

昨日は久しぶりに閑で、
午前中役所に出かけただけで、
午後はほとんどNETをしながら遊んでいた。
(おおっぴらに趣味の本を読めないのはツライ・・・。)

のんべんだらりん、
ぬらりひょんと午後を過ごしている間、
ほとんどネガティブ思考もなく、
自責も自分を追いつめる思考もなく、
落ち着いて過ごせた。
遊んでいるのはボスも承知だろうけど、
クビにしたけりゃしてもらって構わないし、
そのほうがよほどこっちは助かるってもんだし、
ま、どっちにしてもいい意味で開き直ったか。

前夜は観たいTVもなく、
本も読めるほど精神状態が安定しておらず、
録画してあった「中居・さんまの今夜も眠れない」を、
2年分観て爆笑。
作られていない会話の中の笑いって、
かなり精神的にいい影響があると思う。
コントとか漫才よりも心底笑える。

このまま無事波がすぎ去ればいいが、
そうは問屋がおろさないのが現実だろうなぁ。
いい加減かなり限界というか、
臨界点というか、
「もう溢れまっせ!」状態なので、
なんとか週内このままやり過ごしたいのだけど。
仕事をしている以上、
それは無理か。
コメント(2) 

コメント 2

老い猫

ついさっき、いつものようにブックマークからここへ来ようとしたら「該当無し」の文字が。
慌ててタイトル名を手入力し検索してみましたが、ヒットした数は多いものの、全てこことは異なるブログばかり。
もう一度ブクマをクリックしてみてもここに来ることはできず、画面に「削除されている可能性があります」と書かれているのを見て涙がこみ上げてきました。
もう二度と会えなくなってしまった、会えない、会えない、どうしよう、と。
未練がましくブクマのクリックを繰り返し、何度目かでここに入れたときは本当に嬉しかった。何かの加減でアクセスできなくなってただけなのでした。
またこうやってちゃんと会えました。
ブログの書き手と読み手、というだけのつながりですが、あなたは私にとって大切な存在です。
あなたと私は多分一生お会いすることのない間柄ですけれど、それでも、あなたの考え方や趣味嗜好は、私に大きな影響を与えてくれます。

ちょっとしたハプニングで私がただ大慌てした、というだけのことですが、あなたに伝えておきたくて書き込みさせていただきました。
また会えて本当に良かったです。
by 老い猫 (2010-10-21 22:56) 

KEY

お久しぶりです。お元気でしたか?

老い猫さんのコメントを読んでいるうちに、私もこみ上げるものがありました。
そんな風に思っていただけているのは、本当にうれしい限りです。
もちろんおっしゃるように、たぶん一生お目にかかることはないかもしれませんが、
それでも何かのご縁でこうしてブログ上だけでも言葉を交わせることは、
とても大切でありがたいことであり、
私にとってもコメントを寄せてくださる方々は大切な存在です。

何かと不具合があるSo-netですが、
それでもここを続けていくつもりですのでこれからもよろしくお願いします。
by KEY (2010-10-22 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -