SSブログ

「嘘八百 なにわ夢の陣」 [WOWOW]




嘘八百 なにわ夢の陣 [Blu-ray]

嘘八百 なにわ夢の陣 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2023/07/20
  • メディア: Blu-ray


【ストーリー】 
これまで千利休、古田織部の茶器をめぐって大騒動。目利き古美術商と腕の立つ陶芸家のはずが、相も変わらずくすぶり続ける≪骨董コンビ≫の目の前に一攫千金のお宝が現れた。日本一の出世頭・太閤秀吉の縁起モノ「秀吉七品」の中でも、唯一所在不明の「光輝くうつわ〈鳳凰〉」だ。「幻のお宝」を狙って、開催間近の大坂秀吉博をはじめ“TAIKOH”と名のるカリスマ波動アーティストやその財団を仕切る謎の美女が絡み、歴史・骨董・アートのロマンと強欲が激突。大阪城を背景に繰り広げられる天下の≪騙し合い≫に≪骨董コンビ≫とその陣営はどう挑むのか、見事大金をつかむことはできるのか――。

実に罪のない映画である。
前二作もその軽妙さがお気に入り。
じゃ、なんで劇場で観ないか。
どうせ1年もしないうちにWOWOWで放送されるから。
どうしてもスクリーンで観るほどの画力はないから。
シビアだけどそういうこと。

今回も太閤秀吉のお宝、と言うことで、
如何にもなにわらしいお宝騒動。
木下ほうかがいなくなったりして、
どうなったのかと思えば、
何事もなかったかのように俳優は変更。

終わりよければすべてよし。
その精神で最後は巧く行くし、
誰も不幸にならない安定のシリーズなので、
お気楽に見ていられるし、
何しろ中井貴一と佐々木蔵之介の安定の演技力が良い。
恋女房友近も抜群。
かなり豪華な2時間ドラマなのだが、
それ以上の仕掛もあるから、
それ以上に楽しめるし役者も揃っている。

今回も楽しくて微笑ましくてよござんした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -