SSブログ

豆ご飯。 [料理]

IMG_6589-s.jpg

土曜日の朝、
わいわい市に行ったら、
もうグリーンピースが出ていて、
その中にすでに剥いてある「豆ご飯用」を発見。
小粒だけど柔らかくて美味しそう。
予定外だったけれど、
お昼に豆ご飯を炊くことに。
予定外にタケノコも買ったので、
帰ってからえらい忙しいことになったけどw。

豆ご飯に今が旬の新キャベツとしんたまねぎをつかって、
コールスローとガリバタ。
豆は小粒だっただけあって、
とても甘くてボソボソしたところがなくて大変美味。
今年は3月の寒気のおかげで、
新キャベツがまかなくて高値。
なれどまいていないのを敢えて選んで、
週末の作り置きで小さいのを2個使い切る。
いや、マジでこの時期、
新キャベツと新タマネギでおかずが事足りる。

春の食卓は甘いものが沢山。
全部自然の甘み。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -