SSブログ

いつもの悪い癖。 [うつ病関連]

お暑うございます。
いえ、一時はよりはかなりしのぎやすいですが。
それでも湿度はかなりものでして。

繁忙期の疲れを引きずって、
暑さによる疲れが加わって、
今のわたくし、
感情の沸点がかなり低くなっております。

こういうときは八つ当たりもするけれど、
「どうせ自分が全部悪いんでしょ」という、
うつ病特有の自責が発現。
むしろ八つ当たりの方が、
自分を責めないだけ病気としてはマシという、
一般人には理解不能なことになりまして。
もちろん八つ当たりも自責もないのが健常なわけで、
その意味では私はやっぱり精神異常者なわけで、
本当に回りには面倒をかけております<m(__)m>。

主治医に言わせれば、
「性格だから治らない」そうで、
それをコントロールする術を身につけるしかないようで。


これが続くと、
また仕事辞めることになりますな。
本当に困った性格だ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -