SSブログ

さて今年の収穫は如何に。 [休日]

DSCF0592-s.jpg

DSCF0594-s.jpg

今年は早くから暑くなったり、
逆に走り梅雨がやってきたり、
その割には朝晩の気温が低かったり、
なんとなく順調に気温が上がっているとは言いかねる。

案の定バジルの苗も、
業者によって生育状況に大きな差が。

5月中に植え付けるか、
6月に入って気温が上がって安定したら植え付けるか。
散々悩んだ挙げ句、
今年は梅雨が梅雨らしいと言う話、
つまり週末の晴れ間を見計らうのが難儀かなと、
5月中に飢えてしまうことにした。
苗を慎重に選んで、
3つの業者から生育状況の違うものを選択。

陽射しの強さと気温の高さ。
これだけがバジルの生育を決める。
順調に気温が上がって、
平年並みに日照時間があることを祈るのみ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -