SSブログ

「muro式がくげいかい」 [オンラインライブ]



前回よみうりランドで観たときは、
野外とはいえ既設のステージだったので、
全く制約のない野外ステージでの舞台が、
こんなにも自由な発想でできて、 
自由なやり方で展開して、
自由すぎるあまり天候の影響を受けるとは、
想像以上の効果でびっくりした。
そしてもう笑った笑ったw。
今回初めての女性出演者という目新しさもあったけど、
ヨーロッパ企画の2人との、
息の合ったアドリブでの遊び方が半端なくて、
とんでもなくおもしろかった。
特に「がくげいがい」の名の通り、
コントを何本かというのではなく、
「げき」をずっと続けて演じているからこそ、
出演者の精神的な上がり方とか、
妙な阿吽の呼吸とかがよく感じられて、
終盤に向かうにしたがって盛り上がること。
それも「桃太郎」なのだから最高。
いきなり鬼が桃太郎を訪ねてきているところから始まるしw。

やっぱり無理をしてもよみうりランド間で行けばよかったかなーと思うと同時に、
寒さと風の影響がもろに出ていた様子に、
「いや、これはこれで良かった」と自分に言い聞かせるw。

まぁとにかくムロツヨシの可能性、
無限大だなーと感じさせることしきり。
映画やTVで見せるのとは違う、
それ以上に自由な魅力はすごすぎる。
やはりmuro式は必要なライブだと感じる。

野外だからスクリーンが張れない。 
ならば何を使うか。
舞台が広いから移動するのは大変。
ならば何を使うか。
野外だから制約がないけど舞台装置もない。
ならば何を使うか。

スタッフも合わせてものすごく知恵を絞った結果だと思う。
とにかく今までに見たことがない、
とんでもない舞台を見せてもらった。
この発想でmuro式は来年も続けてほしい。
できればもう少し観戦条件緩和してほしいけどw。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -