SSブログ

「イージーライダー」4Kレストア版 [CATV]


イージー★ライダー 50周年アニバーサリー・エディション 4K ULTRA HD [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

イージー★ライダー 50周年アニバーサリー・エディション 4K ULTRA HD [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Blu-ray


<ストーリー>
マリファナの密輸で大金を得たキャプテン・アメリカとビリーは時計を捨て、バイクを駆ける無計画なアメリカ横断の旅に出た。
途中留置場に入れられる。
そこで出会った弁護士ハンセンと意気投合する。
釈放後3人はマリファナを吸い野宿しながら旅を続けるが、「自由」を体現する彼らは行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、ついには殺伐としたアメリカの現実に直面する・・・。





午前10時の映画祭でも上映中に、
CATVで4Kレストア版を放送。

今更映画について私が何を語ることもないので、
町山さんにお任せするw。

4Kレストアはちょっとバッキバキの色出しで、
正直やりすぎかなーと言う感じもする。
乾いた空気感とかがちょっと薄れているし。
空が青すぎてなんか現実味がない。
余りにも風景を美しくしているので、
思わず「ノマドランド」を思い浮かべたくらい。

それにしてもジャック・ニコルソンは良いなぁ。
いつ観ても良い男だし良い俳優だ。

画像がきれいになるのは嬉しいけれど、
加減ってものがある。
劇場なら良かったのかなぁ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -