SSブログ

洗濯機が壊れた!からの緊急購入その1。 [現実]

18日火曜日の夜、
シャワーを浴びてさっぱりしたあと、
「さて洗濯でもするか」
着替えたものを洗濯ネットに詰め込んで、
洗濯槽にぶち込んでスイッチを入れた。
一度点灯してスイッチは入ったけれど、
その後何の音沙汰もなし。
予兆はあった。
この2週間くらいスイッチを入れて切れて、
もう一度入れると動くと言うことが。

コードを抜き差ししたり、
しばらく待ってみたり、
やることはやったけど復活しない。
まだ家電店が開いている時間だったので電話した。
「洗濯機の場合は8割基板ですし、 
 症状からすること基板ですね。 
 出張費とか部品代とか考えると・・・」
うん、知っている。
散々さっきネットで調べたから。

で、その日はもう洗濯物をまとめちゃったし、
「そういえば駅前に新しいコインランドリーできてたな。 
 最近利用していないからいくら位するのかわからないから行ってみよう」
クルマに洗濯物を積み込んで。
駅前までクルマを走らせる。

ビックリした。
キャッシュレスコインランドリーとなっていて、
もう最初からドラム型の洗濯乾燥機でコースがそれだけ。
8kgが1200円ときたもんだ。
今日持っている洗濯物はせいぜい2kg。
「払えるかバカヤロー」
駅前には戦闘があってそこの付帯施設にコインランドリーがあるので、
早速そこに見に行ってみた。
昔ながらの縦型洗濯機と乾燥機が別々に鎮座。
お値段は4kgまで300円7kgまで400円。
私は乾燥機は使わないのでこれで充分。
なので洗濯物と300円を突っ込んで残り時間34分。
一度家に帰って他にやることを片付けて、
「冬になったら夜にコインランドリーは辛いなぁ」など考えつつ、
もしかしたら買わないかも、と言う選択肢も入れていた。

時間を見計らってコインランドリーに戻ると、
残り時間14分!
え?あと5分くらいはずだったのに。
やっぱりこれじゃ無駄な時間が出てしまう。
家に洗濯機は必須なものだ!

そこから家に帰って洗濯物を干したら、
もう就寝時間。
その日はもう何も考えずに寝ることにした。
ただでさえ今抗うつ剤の切り替えで体調ワルいし。

その2に続く。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -