SSブログ

洗濯機が壊れた!からの緊急購入その後。 [現実]

10月23日土曜日。
洗濯機用の蛇口の交換をしてもらって、
すべては順調。

のはずだったのに、
気付いたのは28日金曜日の夜。
会社から帰宅したら洗濯機の前が水浸し。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
土曜日が通院で夕方映画なので、
金曜日のうちに片付けておかなければならない家事があるのに、
ここでトラブルですか!

どこから水が漏れたのか。
考えられるのはホースの配線。
底上げゴムを設置したけれど、
もしかしたらちょっと手抜きしたのがまずかったか。
で、必死にホースの配線をやり直す。
洗濯機を動かすからこれがまた大変で。

水を拭いて、
ホースの処理をして、
洗濯機を設置し直して一段落。
やるべき家事に手をつけてまずはシャワー。
それが終わったら週末の洗濯。
と同時に週末の家事料理。
何とか落ち着いたので夕食を温めて、
本日2回目の洗濯。

を、始めたと同時に気付いた。
蛇口の元の壁から水が伝っている!

即刻管理人に電話。
時間はすでに18時半をかなり回っている。
そりゃさすがに良い顔しないだろうし、
今日は諦めようと。
案の定土曜日の昼頃という話で電話を切ったけど、
洗濯は始めてしまったから終わらせないといけない。
漏れているところにバスタオルをまいていたところ、
携帯がなって管理人から、
「今から伺っても大丈夫?」
いや、そりゃ土曜日忙しいからありがたいけど。

20分ほどで来ちゃうから、
洗濯をスピードで仕上げる。
干す。

到着。
そこから小一時間作業。
なかなか巧く行かなくて、
こっちは飯も食えず。
それでもやっと何とかなったのがもうほぼ8時。

そこから飯喰って、
もう本当にグロッキーですよ。
タフマンリフレッシュ1本いっとく?って感じで。
振り回されること10日余り。
今年は水難の相が出ているらしい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -