SSブログ

植え付け。 [休日]

IMG_4764-s.jpg

IMG_4763-s.jpg

20日の朝、
いつものようにわいわい市に早く行って、
クルマを停めてカートに荷物を載せて、
いつものように並ぶ。

数週間前から、
外の野菜の苗売場は大盛況。
客はこの時間いないけれど、
持ち込む業者で大わらわ。
先週見た時は「まだだな」と思ったバジル。
今週くまなく回ってみたら、
もう植え付けしても大丈夫そうな感じ。

「今日は夕方から映画だけど、 
 明日は一日家にいる日だから、よし。」

と言うことで8つ苗のポッドを買い込む。
いつもはもう少し多いのだけど、
今年はバルミジャーノレッジャーノとオリーブオイルが、
恐ろしいほどの値上げされているので、
もう他人様に配るのが主目的だから、
それを減らそうと思って苗も減らした。

もっともその前に冷凍室を片付けないと、
出来上がったジェノバソースが入らんw。 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -