SSブログ

「ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス」 [音楽DL]


ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD



究極ベスト~エッセンシャル・ジプシー・キングス

究極ベスト~エッセンシャル・ジプシー・キングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



なぜに今更。

「たまむすび」で時代劇主題歌特集と、
「鬼平犯科帳」がその歴史に終止符を打ったことを特集していて、
「インスピレーション」を何度も聴いてしまったら、
懐かしくて「ジプシー・キングス欲しい、聴きたい」って。

いやぁ、
やっぱりこういうときのAmazonプライムミュージック。

商品到着を待たなくて良い、
聴きたい曲がすぐに聴ける、
おまけにお金も払わなくて良いw。

やっぱり一時代を築いただけあって、
どの曲も懐かしいし、
哀愁と年とも言えない郷愁と、
そしてソラミミストとして笑ってしまう懐かしさが相まって、
とてもとても気持ち良い。

しかし放送でも言っていたけど、
ジプシー・キングスと時代劇、
これを組み合わせた人は天才だわ。

それにしてもメンバーを変えながら、
彼らはまだ活動中で、
去年も来日公演やっていたとは知らなかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -