SSブログ

ロフラゼプ酸エチル減薬から3ヶ月。 [うつ病関連]

まさかこんな事態になるとは思わず、
1月の末から減薬。 
 
まさしく今まで経験のない状況となり、
眠りの深さ、
途中で何度か目覚めるなど、
あまり良くない状態が続いていたが、
この2週間ほどで改善されてきた。

おそらくはCOVID-19による心労が影響して、
通常より長くかかったのだと思うが、
3ヶ月ほどで何とか身体が慣れたような気がする。
それと同時に、
COVID-19に対する心理状況も、
3月半ばから末にかけて、
世の中の閉塞感と緊張感にやられたが、
それを何とか乗り越えて開き直ったような気がする。
この気持ちの変化と身体の慣れの相乗効果だろう。
だいぶ睡眠の状態は改善された。

COVID-19との付き合いはまだまだ続くだろう。
このウィルスは気温が上がっても湿度が上がっても、
今までのウィルスのように弱体化しないようだから。

そう考えたら長期戦に備えて、
モードが切り替わった。

映画館にも行かれないし、
お笑いライブにも行かれないけれど、
こんな時だからできることをしたり、
適当に息抜きしながら生きるしかない。

頼むから8月のカンニング竹山さんのライブだけは開催してw。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -