SSブログ

薬の飲み方を変えてみる。 [うつ病関連]

抗不安薬メイラックスの減薬。

最初の1週間は毎日2mgだったものを1mgに変更。
精神状態は特に悪くないけれど、
眠りが浅くてずっとうつらうつら、
半分夢を見ているような状態が続く。
中途覚醒はないけれど、
眠りの質が低下しているのがわかる。

流石に1週間それが続くと、
身体にも堪えてくるので少々方針変更。

1日おきに2mgを服用。
長時間効果型のメイラックスであるが故にできる技。
実は社会復帰する前までは、
この服用の仕方で調子が良かった。
仕事をするようになってそれじゃつらくなったので、
1日2mg服用するようにして安定。
だからその頃のやり方に戻してみたら、
眠りの質は改善したような気がする。
でもそれは先週の疲れが残っているからかも。

1週目で半分にして、
2週目で断薬する予定だったけれど、
アモキサン同様なかなかそれが難しい。
手探りで自分の心身の調子を観察しながら、
減薬、断薬するのは大変。
とりあえず今夜も蓮芯茶飲んで、
サッサと寝よう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -