SSブログ

まずは精神、次に身体。 [うつ病関連]

自宅療養生活も2週間が過ぎわかったこと。

先ず最初に精神の緊張状態が緩むのに1週間。
そして次の週には身体の疲れがもろに出てきて怠い。
そして(~0~)ねむい。

あまり生活のリズムを崩してはいけないので、
朝はいつもより1時間ちょっと遅く起きて、
夜はいつも通りに寝る日々。
とにもかくにも心身を休めるだけ。

「会社休んで遊び放題で良いよなぁ」
そう思う人もいるでしょうが、
うつ病の自宅療養なんて面白くも何ともありません。
何をする気力も中途半端で、
食事も普段よりいい加減だったり。

幸い今月はいつも読んでいる漫画が刊行されるので、
それが救いと言えば救い。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -