SSブログ

バジル2回目の植え付け。 [休日]

DSCF4147-s.jpg

嫌な予感はしていたんですよ。
今年は少し早めに始めたけれど、
天候に恵まれて順調に収穫できて、
どんどんジェノバソースも作れて。

そうしたら案の定。
長雨と低音が続いて。

バジルって植物は、
暑ければ暑いほど収穫できるし、
どちらかと言えば猛暑で雨は少なめが良い。
日照時間が少なくて、
気温が低いと一気に虫がつく。
そもそも無農薬で栽培しているので、
一度虫にやられたらあっと言う間。

と言うことで、
今年も毛虫にやられました。
おまけに夏はまだこれから。

と言うことで、
例年にはないことだけど、
良くできた苗をリーズナブルに買えたので、
二度目の植え付けを行いました。
このまま猛暑が続けば、
順調に9月半ばまでは充分収穫できるはず。

タコとブロッコリーのサラダを作るようになって、
需要が益々増えているものでして。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -