SSブログ

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」 [ストリーミング]





≪ストーリー≫
NY郊外の館で、巨大な出版社の創設者ハーラン・スロンビーが85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。
名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。
パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。
調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、事件の真相に迫っていく―。

劇場で予告編を観たときから、
「これは観たい」と思っていたのだが、
コロナ騒動が起こってあっと言う間に終わっていた。

ユーモアミステリーは非常に好きだし、
俳優たちがまた全部好み。
ダニエル・クレイグ、ドン・ジョンソン、クリストファー・プラマー、
ジェイミー・リー・カーチス、トニ・コレット。
このメンツだけで面白くなりそうじゃないか。

ミステリーというヤツは厄介で、
ネタバレしないように感想を言うのが難しい。
とりあえず設定は良くある話で、
著名な犯罪小説作家とその遺産に関する、
彼のろくでもない家族たちの物語。
わかりやすい善人と子悪党とただの小心者。
良い意味でわかりやすくてとても良い。
そして尊大な探偵。
一見わかりやすい真相に見せかけて、
その実そこには組んずほぐれつのややこしい話が絡んでいて・・・。

曲者たち揃いの俳優を楽しむだけでも価値がある。
そしてユーモラスでスタイリッシュなミステリーは、
楽しくて素敵な時間を与えてくれる。

こういう軽妙洒脱な感じ、
アジア人とはやはり違う感覚なので、
たまにはこういう映画も楽しみたくなる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -