SSブログ

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 [デジモノ]





予約なら2500円offの、
5回払い手数料なしだったので買ってみた。

24日に手元に到着。
早速ペアリング。
スマホのAlexaアプリを使って簡単。
あっと言う間にセットアップ完了。

で、いつも通りの使い方を試したが、
Jabraの製品と比べると少々不便。
まずケースに戻しても接続が切れない。
普通に考えて、
ケースに戻す=充電状態な訳で、
そこで電源が切れるべきだろう。
スマホから接続解除の必要あり。
外で使っていて、
家に帰るとBluetoothスピーカーのスイッチを入れて繋ぐと、
Jabraはそのままの状態からスピーカーに切り替わる。
逆もまた切り替わる。
これが意外なほど便利なのだ。
クルマでは試さなかったが、
クルマもBluetooth接続のオーディオなので、
この機能はどうしても捨てがたい。

音質は特に問題なし。
多少ノイズキャンセリングに難はある気がする。
まぁradikoやPod Castsを聴く分には問題ない。
この程度は許容の範囲。
何しろ価格的にかなりリーズナブルだし。

問題はそれから。
一通り試して充電器にセットしたら、
右の充電ランプが付かない。
何度か入れ直しをすると付くのだが、
すぐに消えてしまう。
とりあえず充電器に入れておく。

結論。
右側が充電されていなかった。
接触の問題なのか、
耳にフィットさせるパーツの問題なのか、
これでは使いようがない。
おそらく個体差の問題なのだろうが、
これでは使えないので、
申し訳ないが返品させていただいた。

それとこれは個人的な問題だが、
外出中の使用中にAlexaに声で指令する気にはなれない。
声で再生もストップも音量もコントロールできるのは、
正直言って非情に便利ではある。
だけどそれを公共交通機関でできるかと言えば、
残念ながら私には無理。

返品された品物が、
不良品でない場合はどうなるのか知らないが、
Amazonは返品に対して寛容だから、
きっとこのまま受領されるのだろう。

リーズナブルでそこそこ使えるが、
やはり詰めの部分の甘さがキニナル。
高いには高いなりの利便性があるのだ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -