SSブログ

東芝 32型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) REGZA 32V3 [デジモノ]





TVの購入は3月でいいや、 
そう思っていたのに買ってしまいました。
2月最終日曜日に注文。
だってYahooショッピングで10%OFFのクーポンが出ていて、
もろに10%引いてくれるんだもの。
このクーポンが来月出る保証はないし。
iPhoneSE2を売り払った金が先週振り込まれたし。
PayPayボーナスとか考えると実質27,000円程度になるわけで。

けっきょく決め手は動画表示とAlexa対応。
リモコンも使わずにTVをコントロールできるなら、
それはそれでとても便利。
あと動画性能はやはりストレスになるので、
これは長年見てきたREGZAエンジンが良いなと。
急遽注文したので設置は週末。
金曜夜に受け取って土曜日に設置。

する予定が、
金曜日にサクッと設置。
「で、でかい!」
8インチの違いってこんなにでかいのか。
店舗では24インチと32インチが並んでいないから、
その大きさの差には気がつかなかった。

同じ画素数でサイズが上がれば、
画質が荒く感じることもあるけれど、
適性距離で元の画質が良いものを観れば、
充分に価格対性能比では満足できる。
今まではわからなかったけれど、
BSと地デジでは随分元の画質が違うものですなぁ。
音質も今までよりスピーカーのW数があがっているので、
今までよりも良い音に感じる。
まぁ映画を観るときは外部スピーカー使うんですが。
スマートテレビとしてAlexaからスイッチのオンオフも可能。

ちなみに今まで使っていた24S22は、
セカンドストリートにて6,000円でドナドナ。
1,000円でも良いかと思っていたので、
思わぬ高値でラッキー。

予算10万で始まった計画も、
いざ手をつけてみたら半額程度で収まり、
更に中古売却も意外な高値。
これでやっと一段落。

映画を楽しむ環境が、
少しあがって満足。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -