SSブログ

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー [デジモノ]


Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: エレクトロニクス



だって3500円引きになっていたし、
その金額を5分割で良いってAmazonが言うからさーw。

今の第2世代Amazon Echoも便利に使っていますよ。
特にAmazon FireTV Stick経由で映像を見る場合は、
ここからの出力がけっこうものをいうので、
かなりありがたい存在。
けっこうかわいい奴だし。

で、最近PCのほうもつなげたいなーと思い、
最初は小さなBluetoothスピーカーに始まって、
去年からはSONYのAlexa搭載防水スピーカーにしたんだけど、
こいつが調子悪くて。
購入した時から接続がすぐに切れるし、
最近はバッテリーが全然充電しなくなっているし。
まだ1年にならないから修理に出してもいいんだけど、
とりあえずSONYタイマーなのか、
こういう品質のやつなのか、
もうあまり期待しないで販売店と連絡を取ろうとした矢先、
第3世代が安くなっていたし。
ま、なにかセールがあればいつもやってはいるけど。

この円筒形の全方位型スピーカー、
じつは一度使っちゃうとやめられない、
部屋全体の反響を利用してくれるから、
狭い部屋にはもってこいの効果がある。
一方向タイプよりも圧倒的に便利。
部屋のどこにいても音室にあまり変化がない。

ということで、
第2世代はPCにつないで、
第3世代はAmazon FireTV Stickにつなぐことに。

で、音質は低音が進化。
映画を観る分には文句はなくても、
音楽を聴くには少々薄かった第2世代より、
かなりバランスが良くなって、
かつ耳障りの良い音になっている。
これなら音楽の再生に使っても良いなと。
トワイライトブルーは実物の方が落ち着いた色で、
部屋の中でも浮かない。

ちなみにウェイクワードは、
第2世代が「echo」第3世代が「Alexa」。

うん。radikoもけっこう良い音。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -