SSブログ

「美女と液体人間」 [ストリーミング]


美女と液体人間  [東宝DVD名作セレクション]

美女と液体人間 [東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: DVD


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『ゴジラ』の本多猪四郎監督によるSFサスペンス。ある夜、交通事故で死んだ男の死体が忽然と消えた。やがて、捜査陣は液体人間の存在にたどり着くのだが…。円谷英二が特撮を担当。

変身人間シリーズの第1作目と言うことで、
さすがの本多猪四郎監督でも作りが甘いし、
何といってもクライマックスのやり方がひどすぎる。
当時は空襲を想像した人も多かったんだじゃないだろうか。

とはいえここから始まり、
やがて「ガス人間」へと徐々にギアを上げていくのがわかるので、
これはこれで貴重な歴史の第一歩である。
白川由美の美しさ、スタイルの良さ、 
実に見事で目の保養である。
後に大物になっていく役者も多数登場、

それにしても円谷英二作品の凄さ、
本当にこの人の名前があるだけで、
特技映画は観る価値がある。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -