SSブログ

Amazon Fire TV Stick 交換。 [デジモノ]


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2022/04/14
  • メディア: エレクトロニクス



今年のプライムデーで購入したこちら、
3代目と言うことで非常に快適に使っていた。

ところが2週間ほど前、
TVの入力切り替えをしても自動起動しなくなった。
一度電源の抜き差しをすれば起動するけれど、
毎回それじゃ困るのでネットを漁る。
Amazonのヘルプページやネット上に対応方法があって、
とりあえずやってみたら一度は治った。
でも1週間ほどですぐに再現。
交換を申し出ようかと思ったけど、
30日を経過しているので購入履歴からは問い合わせができない。
ヘルプページからも行き着けない。

で、どうしようかと思ったけど、
以前Twitterで呟いたら、
ヘルプデスクの中の人が返信してくれたので、
とりあえず不具合を呟いてみたら。

そうしたらすぐに中の人から返信。
サポートの連絡先を教えてくれた。

早速サポートとチャットしながら、
リセットまでやってみたけれど、
やっぱり症状は改善せず、
交換してもらえることとなりました。


それにしてもAmazonのTwitterの中の人、
もうスゴイ速度で返信してくれる。
ヘタにサポートページをうろつくよりも、
ものすごい勢いで食らいついてくるので早いと思う。
そう言う意味ではAmazonってスゴイ会社だ。
サポートも的確だったし、
いろいろ問題がある会社なのはわかっているけれど、
とにかくカスタマーとしては快適。

こう言う点では、
AmazonとAppleは頭一つ飛び出している。
どちらも外資という点では、
日本のカスタマーサービスと考え方が違うのかも。

ちなみに交換品はちゃんと動作しました。
各種配信サイトに再ログインするのが面倒でしたが、
快適にみられるようになりました。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -