SSブログ

またしても出刃包丁。 [休日]

DSCF4023-s.jpg

指をザックリと切りました。
出刃包丁の刃の角で。
それも利き手の人差し指。

この衛生用品が手に入りにくい時期に、
本当にしくじった。
小一時間も出血が止まらなくて、
当然その間は何もできないし。
ま、この経験は2006年にもあるので、
出血さえ止まれば、
ハイドロコロイド絆創膏で何とかなるので、
あとは防水テープか防水絆創膏さえあれば、
何とかなるだろうと。

とりあえずある程度出血がおさまったら、
バンドエイドを巻いて応急手当。
まだ出血するだろうから、
ハイドロコロイド絆創膏の出番はもう少し後。
傷は2cmちょっと。
確認して西友へ買い物に行く。

ハイドロコロイド絆創膏の大きさが合うものと、
防水絆創膏とゴム手袋を買う。
手を怪我したときの必需品。
ゴム手袋は使い捨てで充分なんだけど、
このご時世なのでなかった。

帰宅したら動いたからかかなりの出血。
まだやらなきゃいけない家事もあるし、
またバンドエイドで応急手当。
そして落ち着いたところで、
ハイドロコロイド絆創膏に交換すべく、
バンドエイドをはがして傷を洗って、
することはと言えば撮影w。

ハイドロコロイド絆創膏にすると、
けっこうそれだけで痛みが引くし、
その上から西友の「皆様のお墨付き防水絆創膏」をはったら、
これがなかなかの優れもので安いのにお役立ち。

利き手の人差し指なので、
ついつい使ってしまうし、
けっこうついついで痛いんだけど、
1週間くらいで多分痛みは引くから、
来週少しおとなしくしていれば。

それにしてもけっこう痛いのよ。
そして痛みが出ると、
その後指がしびれるし、
ちょっと不自由。

コメント(2) 

コメント 2

SGW

痛々しいです。でも病院にいかずにご自分で処置した傷としては、きれいにくっついていますね。
この土日は、ガソリン安い→車なら人と接触しない で、ドライブの行き先が鎌倉に集中してしまったのでしょう。私も大昔、日曜日に車で出かけてひどい渋滞に遭いました。コロナでもこれだけ混雑するのだから、いつも人気スポットなのでしょう。それに懲りて2度目はJRの鎌倉号で行きました。府中本町から川崎まで、貨物線を使うマニアックなルートです。まあ、そちらから府中本町に鎌倉号できても、ビール工場と競馬場しかありませんが。
by SGW (2020-04-20 21:51) 

KEY

コメントありがとうございます。その後かかりつけの整形外科医に診察してもらって、とりあえず大事には至らずに済みました。 
 
鎌倉観光は年間通して人気なのである程度は仕方ないのでしょうが、危機感の欠如が今は怖いです。多くの人がそういう発想になっていることに、この国の対策の甘さを実感しています。 
府中にはなかなか行く用事がありませんねw。立川は映画館に行きますが。
by KEY (2020-04-21 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -