SSブログ

東京03 10周年記念 悪ふざけ公演「タチの悪い流れ」 [DVD・Blu-ray]


東京03 10周年記念 悪ふざけ公演「タチの悪い流れ」

東京03 10周年記念 悪ふざけ公演「タチの悪い流れ」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Prime Video




東京03 10周年記念 悪ふざけ公演「タチの悪い流れ」 [DVD]

東京03 10周年記念 悪ふざけ公演「タチの悪い流れ」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: DVD


日本一のコントトリオ東京03と豪華出演者、笑いと音楽が一体となった10周年記念にふさわしい大傑作DVD2枚組!
2013年9月、赤坂草月ホールにて行なわれたスペシャル公演「タチの悪い流れ」がDVD化。
東京03を中心に、おぎやはぎ、浜野謙太、GENTLE FOREST JAZZ BAND、そしてアンタッチャブル山崎が出演した公演を完全収録!
さらに特典Discには、アンタッチャブル山崎が演じた役を日替わりスペシャルゲストとして劇団ひとり、バナナマンがそれぞれ演じたシーンを収録。
東京03単独公演とはひと味ちがった、3階建ての豪華なセットとプロジェクションマッピング、ジャズバンドの生演奏をバックに繰り広げられる新次元のエンターテイメントショー!

本編に収録されている日替わりゲストはザキヤマ。
またザキヤマが天丼に次ぐ天丼で、
とんでもなく笑わせてくれて場をさらう。
特典映像で見る限り、
バナナマンはバナナマンらしさで面白い。

それにしても。
こうした舞台を観て初めて発見したのだが、
おぎやはぎは圧倒的に矢作のトーク能力と機転がすごい。
小木はおかしいのだが、
それは彼の持ったキャラクターであって、
言葉で笑わせると言うよりは、
彼が作ってなりきったキャラクターだ。
その点矢作は回しができる。
それは小木を引き立てるためでもあるのだけど、
こんな舞台でもちゃんと演技をして回している。
そしてこの舞台が、
「FROLIC A HOLIC」に続くのだなとわかった。

コントよりも長丁場の芝居が中心なので、
それぞれが持つ正確がずっと続く。
それがすごく新鮮。
なんかこの設定が3人の基礎設定に、
このあとずっとなって行くような感じ。

持ち味と芸は全然違うのに、
賭け合わさると新しい展開と持ち味になって、
それがまた日替わりゲストで膨らむ。
このやり方をこれで一つの型に作り上げたのは、
実に見事だし、
これって人力舎の芸人同士の関係の良さ、
これがなかなかに充実した舞台への秘訣。

いやいや、また笑った笑った。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -