SSブログ

「幸せの1ページ」 [WOWOW]



対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。彼に協力を求めるつもりが、ある日彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)からSOSのメールが届き……。

先日中古DVDをあさっているときに、
何かジョディ・フォスターで知らない作品はないか、
検索したときに発見。
レンタル落ちを購入したのだが、
その後WOWOWオンデマンドにあるのを発見した。
それにしても全然知らない映画だし、
どんなものかと思ったけれど、
やっぱりジョディ・フォスターが作品を選ぶ眼は間違いない。

シリアスな作品が多い彼女だけど、
本作ではコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮、
最近ではアメリカを救う男として有名な、
ジェラルド・バトラーは意外に知的かつ逞しい学者を演じ、
これがまたなかなかの好演。
そして「リトル・ミス・サンシャイン」で有名なアビゲイル・ブレスリンは、
いつもながらの芸達者ぶりで可愛くて健気。
そして何よりこれはとてもステキなファンタジーで、
親子が暮らす島も美しくて、
動物たちはニムと意思疎通できて、
それはそれは夢のような最高の映像。


幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]

幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: Blu-ray



メディアはこんな状態なので、
配信を探せば各所で有料だけど観られる。
何よりラストからエンドロールで流れる、
U2の「Beautiful Day」を訊くともう幸せが最高潮に達する。
邦題は最低最悪だと思うが、
それに騙されずに是非一度。

本当にステキなファンタジーで、
最高の気分になれるから。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -