SSブログ

「呪いの館 血を吸う眼」 [ストリーミング]


呪いの館 血を吸う眼  [東宝DVD名作セレクション]

呪いの館 血を吸う眼 [東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: DVD


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
山本迪男監督による「血を吸う」シリーズ第2作。秋子は中学教師をしながら富士見湖畔に妹の夏子とふたりで暮らしていた。ある日、レストハウスの管理人・久作の下に、大きな柩が届けられ…。吸血鬼役は岸田森。

今度は高橋長英ですよw。 
それに大滝秀治も発見。
岸田森は言うに及ばず、
相変わらず高品格も怪演。
もうタマランチ会長ですわw。 

「フランケンシュタインの花嫁」的要素も織り込みながら、
日本の吸血鬼ものの先駆けとしてはかなりの力作、
何より岸田森の断末魔の叫びのなながうつし、
アレをでかいスクリーンで観たらトラウマ必至w。

やっぱり良いわー。
このシリーズ、
作品ごとに楽しみがある。
日本に吸血鬼を持ち込む無理筋も、
ちゃんとそれらしく解決しているところ良いしw。

最近の神経を逆なでするような、
何ともいえないホラーより笑えて楽しいw。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -