SSブログ

「お笑いタイフーンDVD 東京03 夏下手男」 [DVD・Blu-ray]


お笑いタイフーンDVD 東京03 夏下手男

お笑いタイフーンDVD 東京03 夏下手男

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD


独特の雰囲気を持つ豊本明長とハイテンションな角田晃広のふたりのボケと、ツッコミ担当の飯塚悟志で構成されるお笑いトリオ・東京03。彼らが7月に行った単独ライブ「夏下手男」で披露したコントに加え、特典としてオリジナル企画も収録する。

彼らの単独ライブの、
メディアで販売されていた最初のDVD。
廃盤らしいので新品は入手不能。
これだけ版元が違うので、
どうやら配信にものっていないようす。

サラリーマンコントはともかく、
カジュアルウェアのコントになると、
毎回流行を思い出すw。
「ああ、流行ったなぁ」と。
今見ると懐かしさでいっぱいになるw。

ネタは確かに若いんだけど、
狭い舞台を狭いなりに使って、
彼らのコントの基本は同じ。
ただ若い分だけ、
身体を使ったコントも多い。
そしてこの時期の笑いには嫌みもないけど、
大きなひねりとかもない。

今考えると「機微」のあたり、
コントも最後の一言が多かったり、
「あ、今の最後の一言が余計、突っ込みいらない」
という瞬間が多くて、
思えばあの頃が一番迷いがあったのかなぁなんて。 

その意味で子のDVDのコントは素直。
分かりやすくて単純に笑えて、
変な含みとかひねりがないからむしろ好印象。

若いは若いなりの素直さ。
ひねったからって良いものとは限らないなぁと思う。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

- 人生は四十七から -